ぽかぽかあったかい

ぽかぽかあったかいこころでいたい。

ぎっくり腰になって

こんにちは!

いくちゃんです。

先週の土曜日に突然ぎっくり腰になってしまいました。

きょうで、ぎっくり腰になってから、三日目です。

激痛はなくなってきました。

痛みも前よりずっとやわらいできました。

でも、まだ外に出かけるのは不安です。

今は、冬なので、雪道を歩くのがこわいです。

また、長距離の移動も不安があるので、きょうは作業所をお休みしました。

おうちの中をちょこちょこ歩けるぐらいです。

いま、作業所では内職がいっぱい入っているのに、じぶんだけなんにもしていないので、おちこんでいます。

ママが使っていたコルセットをさがしてみたのですが、見つからなかったです。

ドラッグストアまで買いにも行けないので、残念です。

今週は通院もあるので、はやくなおさなきゃと気持ちばかりが焦ります。

こころの健康ももちろん大切ですが、からだの健康もとっても大切だと実感しました。

いまは、からだとこころとあたまを休めて、回復を待つしかありません。

焦らず、こころ穏やかでいたいものです。