ぽかぽかあったかい

ぽかぽかあったかいこころでいたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

からだじゅうの痛み

わたしは、最近、原因不明の頭痛や首・肩・背中や胸など、からだじゅうの痛みに苦しんでいます。 がまんできないほど痛くて、ほとんどよこになっているのですが、寝ていても痛くて、夜もろくに眠れません。 いろんなお薬を飲んでみましたが、どれもパッとし…

足が痛くて

わたしは赤ちゃんのときから足が悪かった。 でも、リハビリでなんとか立って歩けるようになった。 まず、両足の長さがちがう。 最近、急に足が痛みだしてきた。 歩いていても、立っていても、なんにもしなくても、わたしの左足は痛い。 あまりにも痛いのでが…

ぬけがら

わたしのこころはぬけがら わたしのからだはぬけがら わたしのたましいはぬけがら ぬけがらのわたし

気持ちが天候に左右される

こんにちは。 いくちゃんです。 こないだの大雪から不安がつよくてたまりません。 雪が降ってくると、不安な気持ちになってきます。 また、あの大雪になるんじゃないかと…。 晴れてくると、すこしほっとしますが、不安がなくなるわけではありません。 3月は…

ねむれないよ

またにち、まいにち、ねむれないよ 不安と恐怖と緊張で、ねむれないよ ねむれなくて、あたまがいたいよ どこかに安心してねむれるところはないのかな? ママがいたころのように あさまでぐっすりねむりたいよ

だいじょうぶは魔法のことば

不安でたまらないとき 信頼しているだれかが だいじょうぶだよ と言ってくれると 不思議と根拠はあるのか、ないのか、 わかならなくても だいじょうぶなんだ と安心する だから、いつもそばにいて だいじょうぶだよ と言ってほしい 安心させてほしい ほっと…

ぎっくり腰になって

こんにちは! いくちゃんです。 先週の土曜日に突然ぎっくり腰になってしまいました。 きょうで、ぎっくり腰になってから、三日目です。 激痛はなくなってきました。 痛みも前よりずっとやわらいできました。 でも、まだ外に出かけるのは不安です。 今は、冬…

こころとこころ

こころとこころのあいだに 小石がいっこ こころとこころはかよわない あなたとわたしのこころは ちかいようでとおい 小石いっこぶん こころとこころのあいだに 小石がどんどんふえていく あなたとわたしのこころは とおざかる こころとこころは はなれてく …