ぽかぽかあったかい

ぽかぽかあったかいこころでいたい。

じぶんにできることをひとつずつ

こんにちは。

いくちゃんです。

今年もきょうでおわりですね。

年末に作業所のスタッフさんにご迷惑をおかけしてしまって、作業所をやめようと思ったけど、素直に謝ったら許してもらえました。ごめんなさい。ありがとうございました。

作業所のスタッフさんには、いつもご迷惑をおかけしてしまって、申し訳なく思っています。

わたしも病状がわるくて、じぶんの思うように通所して作業することができなくて、自信をなくしてしまいました。

わたしの悪いところは、ひとをうらやましく思うところです。

来年は、ひとをうらやましがらないで、じぶんにできることを一生懸命やっていこうと思っています。

じぶんがじぶんらしくあれたらいいなぁと思います。

ひとをうらやましがってみても、じぶん以上にもじぶん以下にもなれません。

結局、じぶんにできることをコツコツやっていくしかないと思います。

その中で、周りのひとたちの助けを借りて、じぶんにできることを少しずつ増やしていけたらいいなぁと思います。

わたしは、じぶんがきらいですが、じぶんを少しでもすきになれたらいいなぁと思います。

いまのじぶんに満足して、感謝のきもちをもって、ひとと接していけたらいいなぁと思っています。

あせらず、ゆっくり、いっぽいっぽ。

こんなわたしですが、来年もよろしくおねがいします!