ぽかぽかあったかい

ぽかぽかあったかいこころでいたい。

バスにのれなくなったとき

こんにちは。

いくちゃんです。

わたしは公共交通機関を利用するのがとても苦痛です。

バス、地下鉄、市電、JR、ぜんぶです。

公共交通機関ではないのですが、タクシーにもひとりでのれません。

さすがに、JRや飛行機やタクシーは利用する機会がありませんが…

わたしは作業所にかよっているのですが、コロナのせいで、バスにのるのがまえより10倍ぐらいこわくなってしまいました。

冬ダイヤになって、バスがいままでよりずっと混むようになって、満員のバスにこわくて、のれなくなってしまいました。

バスにのることができないので、作業所まで行けなくなってしまいました。

体調をくずしているので、作業所はお休みしています。

バスにのれなくなったときとは、わたしにとって病気に負けたとき。