ぽかぽかあったかい

ぽかぽかあったかいこころでいたい。

あきらめるとき

こんにちは!

いくちゃんです。

わたしは、就労継続支援B型事業所に通所していましたが、体調をくずしてしまって、通所できなくなってしまったので、退所することにしました。

スタッフさんたちともほかのメンバーさんたちとも、うまくやっていけなくなってしまいました。

わたしは、もともとしゃべるのがとても苦手です。

人前でとても緊張して、大勢のひとの中にいることがとても苦痛です。

人間関係は、むずかしいです。

人間関係って、ほんとに大変です。

わたしは障がい者ですが、これは健常者の方々にも言えることではないでしょうか?

ちがったら、ごめんなさい。